So-net無料ブログ作成
検索選択

HPリニューアル! [絵]

IMG_20170302_142038.jpg

ホームページを移転しました。
http://www.popstree.wixsite.com/popstree
とりあえず、こちらで・・・。
作品載せていますので、ご覧ください(*^^*)
(PCからの閲覧推奨です。)

MIKI. POPSTREE
2017 03
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2月越えて、お久し振り。 [日記]

あっという間に3月。
2月中に、絵を描き始めて、恵比寿にも顔を出すようになって
少し復活。
最近は人物を描いたり。

色々描きためて、
今年はまた個展をやります!


去年の8月から4年ぶり?位にヨガを復活してから半年。
ちょっとづつ、体調が変化しているような?
体重も見た目も変わらないけど、体力がある気がします。
そんなわけで、身体、少し活動的。

花粉もあるし、芽吹く季節はどうも苦手ですが、
気候も動きやすくなって、このまま身が軽々ならいいなぁ・・・


IMG_20170304_105846.jpg

そんな3月の日。

明日は、ミモザの日だ(*^。^*)♪

POPS TREE.MIKI

タグ:3月
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今年もどうぞ宜しくお願いします。 [lovery犬]

去年の9月15日、
私の宝もの、智仔が突然星になりました。
10歳と10ヶ月でした。


1日、いや半日くらいの間に・・
急でした。

その時の事を、細かく思い出して、辿りながら書いたブログが
アップの段階で消えました。
もう一回、記憶を細かく辿ることは出来ませんでした。

自分の記録としてでも、残せたらと思うけれど
今は無理かなぁ・・・
暫く時間が経って、また書ける時が来たら、
ですね。




大好きな大好きなちーちゃん!
それは何があっても変わりません。
智仔は色んな事を教えてくれました。
たくさん、有難うだよ。
ありがとうを、いっぱい言いたい。


智仔は、私の宝ものだよ。


IMG_20160927_214626.jpg



2017.POP STREE . MIKI
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

54年ぶりの11月の雪。 [日記]

観測史上、そうらしい。

54年前、東京オリンピックの3年前って、昼の番組で
誰かが言ってた。

私は知らない時代だ。


雪。

私は、好きだよ。
今年は特にそう思った。冷たさも、においも、とても。

今更だけど、「ノルウェーの森」を読んでいるからかも知れない。
段々夏より秋冬が好きになってきたからかもしれない。

しんしんと、世界は「ゆっくり」過ぎているように錯覚する。


雪が降る。
しんしんと。

智仔のいない世界と、私の置き去りの毎日と、
明日に、
雪は静かに降っている。


世界が雪で包まれる。
それがとても気持ちいい。


IMG_20161124_110635.jpg

POPS TREE. MIKI



タグ: 11月の雪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

喪失 [日記]

記事消えました。喪失感すごい。
今回は消えちゃいかんかったろ。
もう、書けないよバカヤロー。。



IMG_20161007_204952.jpg

やり直しは何回でも出来るけど、
おんなじものは、2度と無い。


ね、智仔。

大好き。ちーちゃん愛してるよ。


2016.10.

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

台湾日記① [旅]

6月に3泊4日で行った台湾。
気候は、梅雨にあたるみたいで雨が心配だったのですが、連日晴天でした。
一回だけザーッとかるいスコールみたいに降られただけであとは物凄く暑かったです!
気温も高いけど、湿気もすごくて、もあっ!としていました。
汗で化粧なんて全部落ちます。

見返すと
IMG_20160705_070954.jpg


UVパーカーとか必須。
パーカー忘れた私は、成田空港のユニクロにお世話になりました。

いろいろ忘れても、大概のものは空港で全部揃っちゃう感じ。
便利ね~!


超神経質なあたいが心配だったのは、トイレ
前もって調べると、日本とは違い、基本トイレットペーパーは流さずに
脇にあるごみ箱に捨てる、とのことでした。
でも、ほら、、そのゴミ箱は手で開けるのか?とかふたが無いとすごく臭いんじゃないのか?とか
心配だったわけですね・・・。(海外向いてない説)
が!
行ってみたら、あら!綺麗だし、臭くないー!(注、観光地や駅のトイレ、有名なお店とかしか行ってないです)
駅のトイレなんて日本の方が汚いって思いました。

駅は、トイレだけでなく全体的に台湾の方がはるかに綺麗だと思う。
建物云々でなく、道にごみやガムが落ちてないとか禁煙だとか、基本的なところで。

トイレにはおっきい扇風機があって、その風量で臭くならないようにしているみたい。
とはいえ、やっぱり多少はね^_^;

16-08-10-09-45-30-149_deco.jpg


因みにホテルとか、有名レストランとかは紙流せました☆

あとちょっと…なところでは断然和式をおススメ~これは日本でも。
便座に座るストレスから解放される。


そんなことあたりまえだよ!とか、そんなこと気にしてんの?みたいなことあると思うけど
神経質な人が初めての海外って色々~気になるポイント満載だと思うから
私が気になったポイントになってしまうけど、今更聞けないし・・みたいなのをお伝えできたらいいなぁと思って書いてみました(^v^)♪


そして②に続く~

MIKI.POPS TREE
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

 [アクリル絵]

IMG_20160720_001554.jpg
「蓮馨」
ハスカ

馨は、香より強く、音が響くように遠くまで匂いが届くという意味があるみたいです。
蓮の「気」と香り、存在がそのように漂うイメージです。



今月末迄ふさ助さんに置いてあります。


MIKI.POPS TREE

LINEクリエーターズスタンプ「Happy おじさん。」販売中~!
LINEクリエーターズマーケットで「Happy おじさん。」で検索すると見られます(^v^)
タグ:蓮馨 馨る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

盛り上がってますね。 [アクリル絵]

18歳以上が投票できるようになった初選挙ともあって、
SNSなどでは大人たちが投票行こう!と示すような投稿も多く見た気がしました、今年の選挙。

ただいまテレビは選挙一色。
盛り上がっていますね。



さて、先日ご紹介した恵比寿のふさ助さんでの展示ですが
新しい作品を持って行きます!


IMG_20160709_214331.jpg

蝶々!(^v^)

(拡大してますが、かなり小さい作品です。)


こちらも、盛り上がっております!
熊谷復興支援展示@ふさ助 は7月29日まで!
(日曜定休日です)


出来ることから、少しづつ・・・(^^)



MIKI. POPS TREE
タグ:ふさ助
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

先日の消えた記事はこちら [お知らせ]

台湾日記の前に、先日書いて消えた記事を!



恵比寿西口にある食酒房「ふさ助」さんにて。

IMG_20160604_170653.jpg

7月29日まで開催中の 熊谷復興支援展 に参加しております!

※多数の作家さんが参加していて、
展示作品の売上が熊本復興の為の寄付となります。
美味しい料理とお酒飲みながら、是非展示を見て下さい(^v^)

ふさ助さんはランチもやってるよ♪
(ふささんの紹介)→http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=dTx8BW5V3ijz0nYX19o4sgDjaLH384NtBqfeOiNODRNUuC_K0TdVydLw8UU1Ov9ZoMmMxNaoEE9lv4BRba3NClcdMv4v8zC0T84aelYqBiKqAkB2iA5odRNkRiHKNSZmbdNM6vCnJaonLGKGECJ4Zr3V_uUXV.269cZDFCZMLIuEfhwPsHxQkStTJunRyLAPeXOjaUz.dmYDOVa5q7mSLWjB9PFHkyDxv8DRtH3zUIrMBiI-/_ylt=A2RAyh6PYHZXoS4AlR7PJ4pQ;_ylu=X3oDMTBtdTY1Z3BjBHBvcwMyBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGU-/SIG=11tdifk8h/EXP=1467476559/**http%3A//ebisufan.com/news/woman96963.html/

夜とか一人で行っても楽しいよ♪(私は一人で行くよ(*^。^*))

IMG_20160604_170703.jpg
笑文字の斎藤史生先生の作品は常時入口に(*^。^*)

アットホーム!嫌な感じでなく♪


がっつりお知らせになってしまいましたが・・・


先日の震災で、
お世話になっている方のご身内の方が被災された事を
暫く後に知りました。

関東に住む私は、未だその本当の悲惨さはわからずにいます。

でも同じ国、同じ地球、私に出来る事でなにか形になることがあればいいなと
思います。

それは、大好きな動物のボランティアでも同じ・・・
(この話は、沢山言いたいこと、あるのでまた改めて。
私が誤解して記載したことも改めたい。。)

IMG_20160604_173740.jpg

私は今回3点出してます☆(各5000円)

月夜と燕と、白クマと、キラキラしたまるいヤツ。
今月ちょっと入れ替えようかな~とも思ってます(^v^)



ピースフル、ハートフル、白クマ(*^。^*)[黒ハート]
IMG_20160604_170741.jpg


MIKI.POPSTREE


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

旅日記。 [旅]

先日、台湾へ行って参りました!

小学生以来の海外。
ほぼ初の様なものなので、ツアーにて。

そんな台湾日誌をちょっと更新していきます―☆

IMG_20160618_093604.jpg


成田空港~(*^。^*)


旅は荷作りから始まっているよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
※無断転写厳禁※ いかなる場合においても 当サイト画像の無断使用コピー・転載等は 厳禁です。 当ブログは著作権放棄をしていません。 御理解を宜しくお願い致します。 ・Please do not copy, a illustration or picture without a site owner's permission. Copyright@成長する樹2010~現在All right reserved. Thank you for Visiting. ブログを作る(無料) powered by So-netブログ