So-net無料ブログ作成

かわいいお店☆ [日記]

先日、お世話になっている恵比寿の「食酒房ふさ助」さんへ行った時に
ぶらり歩いていたらとても素敵な本屋さんを見付けました。

素敵なウィンドウディスプレイにつられ、店内に入るとピチピチピチ・・・と、小鳥のせせらぎ音。
お店いっぱいに赤ちゃんや子供向けの本、とかわいい雑貨。
でも、大人もわくわくしてしまうその空間!
名前を「ちえの木の実」と言います。

ちょうど赤ちゃんが生まれた友人2人に、と店内を見ていると
あれよあれよと
自分の欲しいものが出てきてしまう苦笑

しかしそんな時に限って所持金がすごく少ない!!(・v・;

クレジットカードの支払いは出来ないとのことだったのですが、
郵便振り込みと発送に対応して下さいました!


そして楽しみにしていた品物達が届きました。

IMG_20151022_094430.jpg

ラッピングは、プレゼントの子たち。
可愛いアヒルのお手紙付きでした。

こういう心遣いってとても素敵ですよね!!
心がほっこり(*^。^*)


また覗きに行きたいです!


「ちえの木の実」
東京都渋谷区恵比寿西2-3-14
0354284611


MIKI. POPS TREE


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

Cafe熱再来。 [日記]

ちょっと前好きだったカフェ巡り。
でもいつしか決まったお店しか行かなくなっていた。。。


無性に新天地を開拓した―い!

秋~冬ってすごくカフェに行きたくなります。


何故か横浜の方角に、顔を出したいお店が集まっていて・・・
埼玉県民の私は、ちょっと遠いんだけど
11月中には行けたらいいなぁ!


120224_222749.jpg

これは大好きアルパカ(^^)☆


一か月に一回は、ほっこりDAYを設けたいです!(*^^*)




MIKI. POPS TREE



タグ:Cafe熱
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ぬくもりおやつ。のお話(*^^*) [日記]

今回の個展で、なにかつまめる物があったらいいなぁ、、
折角だからよくあるやつじゃなくて、ちょっとこだわりたいなぁ・・・

そんな風に思って、頭に浮かんだのは
夏にギャラリーを探している時に偶然展示されていた『じみじみおやつ』でした。
その時クッキーを食べたのですが、その後引く優しい味が私のツボを直撃!

素朴だけど、素材の味がしっかりして美味しい。噛めば噛むほどに広がる旨み!
シンプルだけれど、決して自分では作れない・・・

これしかない!

地方発送もして下さるということで、
長野県の松川村で展開されている『じみじみおやつ』さんにTEL!

お任せで頼んだ詰め合わせクッキー☆
メロン、りんご、ばなな、豆乳、珈琲、からズッキーニや玉ねぎみそ(めっちゃ美味しい!)などしょっぱい系まで盛り沢山!


そう、この前前回の画像です!
1443748850174.jpg
なんと、POPS TREEのロゴを入れて下さりました!感動!!(>_<)


こういう心配り、本当に気持ちが温まります。。。

じみじみさんは、大変人気で(嫉妬しちゃう位(笑))写真を撮る間もなく
みんなの胃袋に行ってしまいました(*^。^*;)


店主のkunikoさん!本当に有難うございました!(^o^)
この場を借りて、再びお礼申し上げます。

(今度は一人占めプライベートで頼もうとチャンスを狙っております!)


※じみじみおやつ※
卵、白砂糖、マーガリン、バターを使わず、豆腐や米粉、地元の作物・季節のもの等を
使用した細胞が喜ぶおやつ!
アレルギーで食べられない物がある方も、これならおかしの幅が広がるなと感じました!
ブログ→jimioya.exblog.jp

私の一押しです!

MIKI. POPS TREE 2015.10



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

個展は続くよ、東から西へ [日記]

恵比寿HALOでの、初めてのギャラリー個展。

周りの皆さまに支えられ、無事に終了することが出来ました。

お越しいただいた皆様、友人たち、家族、来られずとも応援してくれた友人、知人たち、
そして一人では到底無理だったセッティングを快く手伝ってくれたAさん、
片づけをいきなり頼んだのにも係わらずこれまた快く手伝ってくれたMさん!
本っっ当に有難うございます。
みなさんに支えられて5日間過ごすことが出来ました。

本当に感謝でいっぱいです。
月並になってしまいますが、この場を借りて、あつくあつく御礼申し上げます。

人々のパワーを感じずにはいられない今回の展示でした。

この気持ちを次につなげ、
これからますます活動に力を入れていきたいと思います!!!


そんな『Shine』の名残は、
なんと!
場所を恵比寿東口から西口に変え
西口の『飲食房・ふさ助』さんに舞い降りました!

突然のご縁でしたが、
ふさ助さんの粋な計らいにより、
10月31日まで、展示販売をさせて頂けることになりました!

ランチもやっていますので、お酒が飲めない方でも立ち寄りやすい!
私もポストカードの入れ替えなどで、この一カ月はちょいちょい顔を出します!(*^。^*)
リーズナブルだけど、とても美味しいので、関係なく立ち寄りたい気持ち、大!!!(笑)

IMG_116990731944374.jpeg

写真は、今回人気だった『帰り道の月夜』
幸せなことに、嫁ぎ先が決まりました(^v^)
寝室に飾ってくれるとのとこ・・・!優しい眠りを、彼女に届けて欲しいです!(^v^)

同じ構図で、オーダーも頂いたり、本当に感謝しています!



ふさ助さんでの様子は、またアップします!

それでは、POPS TREE、頑張ってまいります!


MIKI. POPS TREE
2015.10

LINEクリエーターズスタンプ
『Happyおじさん。』http://line.me/S/sticker/1098531 ヽ(^o^)丿おじさん人気に乗っかりたーい!(笑)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

個展風景。 [日記]

あっ!!!

という間に最終日になりました。

なかなかblogも更新出来ずにいましたが
初めての方や、いつも見に来てくれる方、友人たちに支えられ
なんとか最終日迎えられました!
本当にありがたいです。

1443748850174.jpg

これは後程詳しくご紹介したい、クッキー☆(*^^*)


今日1日、またいい日でありますように、頑張ります!


POPS TREE 星野未樹 『Shine』展
恵比寿HALO 渋谷区恵比寿1-23-21
最終日今日は、10時から18時までです。
img075.jpg

お近くにいらした際は是非お立ち寄り下さい(*^^*)

MIKI. POPS TREE
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

恵比寿HALO「Shine」展開催しています! [日記]

本日から恵比寿HALOでの展示、開催しました!

生憎雨が振りだしましたが、
初日無事に迎えられております~!

IMG_20151001_123733.jpg

キラキラキャンドルホルダー☆

引き続きます!!!

img075.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

なんでかって。 [日記]

IMG_20150903_173828.jpg


誰かと繋がっていたい




出来れば自分の好きな人たちと





だから今日も僕らは生きていく

IMG_20150903_174201.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

一か月切ったよう [日記]

POPS TREE 星野未樹個展『Shine』
10月1日(木)~5日(月)
恵比寿HALO
10時~19時(最終日は18時)

一か月切ってます~
昨日から急性腸炎でダウン。。
どうやら大腸が弱いってことに最近気付いた。
今回は早い、もう復活したけど、
変な天候続いてるし皆さまも御自愛下さいませ。(・o・)


IMG_20150905_123820.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ちょっと休憩。 [日記]

IMG_20150812_204520.jpg

お盆も過ぎて、虫の声もちらほら。

あっという間に過ぎて行く毎日~

少し眠たいです(^^;

今日はスマホからなので、ほどほどに。

創作過程、またアップします!

MIKI POPS TREE
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

探してます。 [日記]

個展会場を探してうろうろ。


家族のお見舞いにうろうろ。  


にゃんこのTNRにうろうろ。


あ!洗濯物干しっぱなしだ!



(間)

取り込んで来ました・・・。
夜露で少し湿ってしまった。。


こんだけ動いてたら、痩せるかな~(゜-゜)って。
夏だし。暑いし。サウナみたいに暑いし。




今回個展は、下北・代々木・東横線沿いとかを見て歩いてます~。
どこも素敵・・・!!
開催されている作家さんの展示も拝見させて頂いたり、
外に出て自分で聞いて、見る事はやっぱりとても素晴らしいなと痛感
そして刺激を受けて、貰って帰って来て
また自分の作品に向かいます。

この出不精と、他の方たちの展示を見ない傾向は代えた方がいいぞ、自分(・o・)

もう9月とか良い時期はどんどん埋まっていく気がする~。


無理無い範囲からアクティブに行こー


LINEクリエーターズスタンプ『Happy おじさん』
リアル伯父もくたくたです(+o+;)http://line.me/S/sticker/1098531


IMG_20150620_153257.jpg

POPS TREE MIKI
タグ:個展会場
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
※無断転写厳禁※ いかなる場合においても 当サイト画像の無断使用コピー・転載等は 厳禁です。 当ブログは著作権放棄をしていません。 御理解を宜しくお願い致します。 ・Please do not copy, a illustration or picture without a site owner's permission. Copyright@成長する樹2010~現在All right reserved. Thank you for Visiting. ブログを作る(無料) powered by So-netブログ